1043.次のステージに向けて

先日、amazonでポチッとした練習用の硬式竹バットが届きました。

 

83cm・850gのバットです。早速、それを使って練習してみました。

 

タカトにはまだ重たいかなぁ〜って思いながらも、このバットにしました。

 

全然振れないようなら、使うのはしばらく先送りにしようと思っていました。

 

が、思ってたよりも振れてましたね〜。下半身の使い方を再認識出来て良かったです。

 

中学生になったら硬式をやることを決めているタカト。どこのチームにするかはこれからですが。

 

そうなったらもっと重たいバットでの練習をしていくことと思います。

 

この重さはまだ通過点ですが、まずはこのバットをしっかりと振れるようにね〜。

 

毎日500スイングするうちの半分は、このバットで練習しているそうです。

 

残りの半分は、今まで通りの少年用のバットです。軽いバットでキレを作るのも大事な練習です。

 

それと並行して、最近ではサンドボールを使っての練習も取り入れています。

 

これも硬式を見越して、インパクトを強めるためにと思い始めました。

 

12月には全日本選抜の大会が残っています。ファイヤーズの活動と同時に硬式クラブチームの体験会も続々と始まります。

 

今週の土曜日はその一発目です。タカトは楽しみにしているようです。まだまだ忙しい週末が続きそうですね〜。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング400球

         サンドボールバッティング100球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村