1045.卒団ノック前夜

今日は6年生6人で三原シニアの体験会に参加してきました。

 

市内の少年野球チームとソフトボールチームから46人の6年生が参加です。

 

3分の2以上が少年野球からの参加で、顔見知りが多くて特に緊張した様子はありませんでしたね〜。

 

体験会はフリーバッティングをして、内野ノックを受けて、カレーをいただいて終了です。

 

終了後にタカトにどうだったか聞いてみました。楽しかったって言っていました。

 

それは知り合いが多くてプチ同窓会みたいな感じだったからだと思います。

 

参加人数も多くて、半日という短い時間でしたのでチームの雰囲気も分かりにくかったと思います。

 

この体験会から何人が入団するか分かりませんが、在団生も少なくて、タカトが言う競争したいってのはできないかもしれませんね〜。

 

人数が少なくてもメリットはたくさんあると思うのですが、そこはタカトが決める所ですね〜。

 

ひと通り体験会に参加して、タカトが気になるようなら通常の練習にも参加させてもらおうと思っています。

 

明日はファイヤーズ恒例行事のひとつ、卒団ノックです。

 

タカトはちょっとドキドキしてるって。明日のための今日は早く寝るんだそうです。

 

今まで先輩たちの卒団ノックを見てきました。いつも感動をもらってきました。

 

感動と同時に、タカトはこのノックを乗り越えられるだろうかという不安がいつもよぎりました。

 

時間が経つのは早いもので、タカトも団ノックをついに受ける時が来ましたね〜。

 

6年生7人全員にデッカい声で声援を送ろうと思います。のどがもつかなぁ〜。

 

涙を隠すためのサングラスを忘れないようにしないとね〜。

 

 

今日のタカト

午前:三原シニア体験会

夕方:カラーボールバッティング200球

       ティーバッティング300球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村