1206.経過はいかに

木曜日、タカトはトレーナーのところに行って、肩の状態を診てもらいます。

 

1週間のノースローでどこまで良くなっているでしょうかね〜。

 

日曜日の晩にストレッチ&マッサージした時は、まだ張りがありました。

 

肩の可動域もイマイチでしたので、もう少し時間がかかるかなぁ〜って感じでした。

 

今週末は練習試合の予定が入ってますし、早く投げたい気持ちは分かるけど今は焦る時ではありません。

 

早く良くなって欲しいですが、まずはしっかりと治さないとね〜。

 

今は午前中で授業が終わるので、自主練の時間がしっかりと取れます。

 

ランニングメニュー、基礎トレメニューをこなしてからバッティング練習をしているようです。

 

ノースロー宣告を受けてから、上半身のトレーニングは一旦ヤメにしました。

 

バットは振ってもいいと言われたのがタカトには救いでした。

 

今は1日1000スイングのノルマを自分に課しているようです。

 

トレーナーもバッティングは良いと言ってくれましたが、毎日1000スイングをしているのは知らないでしょう。

 

木曜日に行ってあまり経過がよろしくなければ、この1000スイングも見直さないといけないかもしれません。

 

そうなると、タカトの大好きなランニングメニューばかりになってしまいますなぁ〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

        素振り500回

        ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村