1256.コーチやります

先週の土曜日、練習中にネットの補修作業をしていたら監督に呼び出されました。

 

前々から話があった保護者コーチに選任されました。副代表との兼任で忙しくなりそうです。

 

人数が多いので、練習の時のコーチのサポートが主な仕事なのですが。

 

監督からは、野球の技術はもちろんですが、選手のメンタルの方も注意深く見るようにって言われました。

 

私が経験したことや学んだことを少しでも伝えられたらとは思っています。

 

キャッチャー出身なのですが、キャッチャーに限らずいろんな事を教えてあげたいですね〜。

 

1年生はおとなしい選手が多いです。グランドの外では元気いっぱいなのにね〜。

 

その元気をグランドで出せるようになるところからかなぁ〜って思っています。

 

いつもはジャージでグランドに行くのですが、コーチはみんなユニホームです。

 

土曜日に選任されたので、日曜日に早速ユニホームで行こうと思ったのですが、ベルトが見あたりませんでした。

 

Amazonで速攻でポチッとしたので、今週はユニホームで行こうと思います。

 

今日のタカト

夕方:素振り1000回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村