1310.a big step

今日、長野のホテルを出ると極寒でした。それもそのはず、通勤途中の道路の温度計が-8℃になってました。

 

日中は日が照って気温も上がりました。こういう天気の時は雪崩が発生しやすいんだそうです。

 

今日で長野の仕事は終わりです。明日は福井で打合せをして帰ります。

 

腰痛もすっかり治ったタカトですが、自主練を通常運転に戻しました。

 

ランニング、ダッシュ、基礎トレーニング、素振り、ティーバッティングが主な練習メニューです。

 

まだ中1なのでガッツリの筋トレは早いと思ってますが、自重のトレーニングは基礎トレに加えています。

 

その中に懸垂があります。自重のトレと言っても、タカトの現在の体重は65kgです。

 

チームとしては、みんな体重を増やすように言われていますが、タカトを含む数人は増やさないように言われています。

 

懸垂を始めて4ヶ月くらい経つでしょうか。最初は1mmも上がりませんでした。

 

それでも少しずつ上がるようになり、今日やっと1回できるようになったんだそうです。

 

たった1回ですが、大きな1歩だと思います。千里の道も一歩からですね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り600回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村