1325.ホントに真冬日でした

今日は予報通り寒い1日でした。朝、ホテルを出ると一面真っ白になっていました。

 

最高気温が0℃を越えなかったようですね〜。真冬日ってヤツですね〜。

 

通勤途中の道路の温度計が-9℃になってました。そりゃあ寒いわ〜。

 

予報では明日の朝が一番冷え込むって言ってましたので、もっと寒くなるってことでしょうか。

 

寒いのはここだけではなくて、全国的に寒い週末。もちろん広島も寒い週末になりそうです。

 

タカトは土日月と3日とも練習です。私は明日の午前中にどうしても外せない仕事があって、明日は不参加です。

 

こういう寒い時にゲガをしやすいんですよね〜。しっかりとウォーミングアップをしても、すぐに体が冷えてしまいますしね〜。

 

寒いと体が熱を逃さないように縮こまってしまうんだそうです。

 

そうなると関節や筋肉の動きが悪くなってしまうんですよね〜。

 

ケガ予防はもちろんですが、練習後にかいた汗を放っておくと風邪ひいちゃいます。

 

風邪などひかないように体調管理もしっかりとね〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

  素振り400回

  ティーバッティング200球

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村