1326.今度は肩甲骨

昨日、今日とタカトは1日練習でした。明日もですけどね〜。

 

私は昨日練習は不参加でした。午前中に外せない仕事がありましたので。

 

寒い日が続いています。昨日、福島での通勤途中の温度計は–11℃になってました。

 

広島も寒いです。タカトにはしっかりと体をほぐしてから練習するようにって言ってます。

 

が、昨日の練習で右の肩甲骨の周りを痛めたようで。

 

今日の練習では、一応キャッチボールをしたものの、やっぱりダメでしたね〜。

 

昨日の練習でロングティーをしたそうです。調子が良くていつもより遠くまで飛ばしてたそうです。

 

柵越えを1本打って、調子に乗って力みまくって振っていたんだそうです。

 

1回ボールを集めて、2セット目に事件が起こりました。

 

同じようにマン振りしたら、右の肩甲骨をやちゃったんだって。

 

これだけ寒い日ですから、ボールを集める時間でも体が冷えてしまいます。

 

体が冷えたところでのマン振り。あれだけしっかりとほぐして練習するようにって言ってたのにね〜。

 

明日の練習も走るだけになりそうです。大した事なければいいのですがね〜。

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村