1618.腰の次はスネ

今日も6時頃に帰宅しました。タカトはランメニューを終えて、キレダスを投げていました。

 

もう30mは余裕で投げちゃってます。やっぱりアスリートタイプを買えば良かったと、後悔しております。

 

レダスを投げた後は、硬球を投げて感覚の確認です。

 

無意識で投げると、高めの大暴投になっちゃいます。これは良い兆候だそうです。

 

20mくらいの距離で足元を狙って投げると、これが胸元にどストライク。

 

しかも、力を入れてないのに伸びのある回転の良い球がくるんです。

 

この感覚を身体で覚えて欲しいのですが、ひと晩寝たら忘れちゃうんですよね〜。

 

何年も今の投げ方で投げてますから、手首で調整して投げてますからね〜。

 

焦らず少しずつですが、この感覚が身に付いた頃には2秒のカベが破れそうな気がしますけど。

 

先日、腰がピキっていったと言ってましたので、昨日は様子を見ましたが、問題は無さそうです。今日からいつも通りに自主練をしております。

 

ただ、今日の体育の授業で転倒したらしく、脛がずる剥けになってました。

 

ケガはホントに気を付けないといけませんぞい。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村