読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

82.根性論もいいじゃない

我らがカープ。2勝2敗で迎えた日本シリーズ第5戦。サヨナラ負け。まさかのサヨナラ満塁ホームラン。やっぱり地の利かな。

いい試合してるんだけど勝てない。いい試合してるから悔しさ倍増。もう勝つしかなくなりました。

次からはマツスタ。地の利を生かすのは我らがカープ。きっと球場が真っ赤に染まると思います。

第6戦は何が何でも勝つ。第7戦は黒田で何が何でも勝つ。そして日本一へ。根性見せろよ。

私が、出張に出てからタカトの自主練習の素振りが毎日200回。特にノルマを決めているわけではなく、自主的に200回振っているみたいです。

出張に出る前に、素振りとダッシュと階段ジャンプを毎日しようって決めました。回数は自主的に。時間があれば壁当てとかしてるみたい。

素振りって集中してやらないと意味がない。だらだらやるくらいなら、やらない方がまし。小学3年生のタカトが200回集中してるとは思いませんが、やる気は伺えます。

ホントは一緒についてやって、チェックして、いいスイングを身につける、反復練習がいいのですが。

やる気になってるのでガムシャラに振ればいいと思います。プラス、いろんなことを意識してやればもっといい。

今は流行らない根性論になるかもしれませんが、ガムシャラに振ればいいと思います。振って振って振りまくればいいと思います。

出張から帰って、変なスイングになってたら修正してやります。泣いてでも修正してやります。

それよりも、今はまずバットをしっかり振れる体力をつけること。素振りが筋トレになるわけじゃないけど、強いスイングができる体力を。

小学3年生だけど、一丁前に『ブンッブンッ』と音をたてて素振りしますが、まだ半分バットに振られてる感じ。

あと1週間ほどでこの出張も終わり。果たしてどのように進化しているのか、全く変わってないのか、話にならないくらい悪くなっているのか、楽しみで仕方ありません。

メイ、明日こっそり動画を撮って送ってね。


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り200回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット