347.素振りを見直そう

昨日、メイがタカトの素振りの動画を撮って送ってきてくれました。


蝉がぎゃんぎゃん鳴くなかの素振り。こちら青森では未だに蝉の鳴き声を聞きません。毎日、暑い日が続いているのですが。


梅雨が開けたら一気に鳴き出すのでしょうかね。蝉の鳴き声があるだけで、暑さ2割増しするからなぁ〜。


私が出張に出て2週間、タカトの自主練が素振りだけになって2週間。マンネリ化してきて少し集中力を欠いている感じです。


せっかく練習するのだから、集中して、いろんなことを意識してやってもらいたいのですが。量より質を大切にして欲しい。


今は変な癖がつかないように週に何回か、嫁、ユメ、メイが交代で動画を送ってくれます。そこはみんな協力的です。


いいフォームで固めるための、通信教育ってところでしょうか。


素振りはスイングのチェック、フォームを固める以外にスイングスピードをあげる効果があると思います。インパクトの瞬間をもっと意識しないとね〜。



ここで、今日も寝落ちです。得意技です。


まだ4年生なので、なかなか思うようにはいきませんね。そこは気長に。


嫁がティーをあげてくれたら少しは違うのかもしれませんが、手首を痛めているのでチョット無理かな〜。右がダメなら左があるのですがね〜。


右手でも左手でもティーをあげれるお母さん。チョーかっこいいと思うのですが。


今回の素振りの動画は、メイの声が入っていました。『めっちゃ、かにに刺される』だって。


蚊に刺されるってことでしょうが、日本語は正しく使いましょうね〜。



今日のタカト
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村