読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

141.20年前の思い出ポロポロ

今日のテレビ、『スポーツ天国と地獄』という番組で、高校時代のイチローが取り上げられてました。

 

イチロー愛工大名電と中京高校、現・中京大中京の試合。イチローと私は同級生の43歳。

 

イチローがセカンドゴロとセンターフライで凡退した場面を、私は食い入るようにテレビを見ていました。

 

セカンドの工藤とセンターの森田。この2人は大学時代のチームメイト。名前が出たわけでは無いし、顔もはっきりと映ったわけでは無いけれど、間違えなくこの2人。

 

プレイスタイル、走り方、投げ方。今でもはっきりと覚えています。この2人とは仲が良くて、4年生の時には、森田がキャプテンで、工藤と私が副キャプテン。森田とは一緒にバイトもしていました。

 

時間的にはほんの少しの映像でしたが、大学時代の思い出が、一気に、いっぱいよみがえりました。キツイ練習、悔しかったこと、最高の試合、グランドの外でのバカ話、エロ話等々。

 

卒業以来会っていませんが、もう20年以上経ちますが、きっといいオヤジになってることでしょう。

 

明日で鳥取出張も終わり。我が社のカレンダーでは明日が仕事納めなのですが、明後日から3日間、三重に出張です。

 

正月は休めるので、良しとしますか。過去、何回か正月に仕事が入ったこともありましたから。

 

明日の天気予報、鳥取は雪マークが付いていました。帰りの峠越えは大丈夫かな?帰れなかったら、三重に直行か。

 

最近、タカトが夕方の自主練習を再開したので、と言っても素振りだけですが、早く帰って少しでも付き合ってやりたいのですが。

 

こいうことを書くと嫁が『好きじゃね〜』って茶化してきますが、否定はしません。好きですけど何か?

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

        素振り200回