1401.低く前へ

昨日、タカトは夜練でした。バッティングとノックをしたそうです。

 

キャッチャーなので、バッティング中はほとんどブルペンでピッチングを受けているそうです。

 

昨日はスローイングが良かったって。ドンピシャだったって、自慢げに話していました。

 

先週はスローイングの見直しで、自主練でしっかりやった成果でしょうか。

 

まぁ〜タカトの自己評価ですから、自分にあまいんですけどね〜。

 

ここんところのスローイング、特にセカンドへの送球が高めに浮くのが目に付いていました。

 

『早く強く正確に』が、どれもイマイチの状態でした。

 

要らぬ力みが主な原因だと思います。別にワンバンでもいいと思うのですがね〜。

 

セカンド送球は上にではなくて、前に前にのイメージです。目標はピッチャーの頭ですね〜。

 

自主練の成果がグランドで出来たら、自主練の取り組み方も変わってくると思います。

 

1日だけでは成果かどうかも分かりませんけどね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り700回

  ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村