151.にくまるの野望

今日、ばあちゃん家に泊まりに行っていたメイとタカトが帰ってきたとのこと。

 

昨日はユメと嫁の2人で、とても静かだったって。今日はさぞかし賑やかだったことでしょう。

 

メイは4日、タカトは2日も泊まって、2人とも冬休みの宿題は終わったのかい?

 

昨日の一年の計は元旦にありの続き。

 

昨年の私の目標は動ける体を作る事。タカトと一緒にバリバリ練習をしようと思って、この目標にしたのですが。

 

結果、1年前と全く変わらない状態です。慢性運動不足。仕事が忙しかったってことにして。仕事のせいにすると丸く収まります。ナイスな言い訳。

 

今年の目標は昨年と同じで、怠けた体にムチを打ち、バリバリ動けるように、嫁と一緒に頑張ろうと思います。

 

目標とは別に、私の野望を。それは、タカトがチームで1番のスイングができるようになること。チームの誰よりも力強いスイングができるようになること。監督が試合で使いたくなるようなスイングができるようになること。

 

野望なので無茶も相当入ってますが、レギュラーを獲りにいくならばこれくらいの野望は持たないとね。

 

まだ、3年生だけど試合に出るなら学年は関係ない。できることなら、毎日練習に付き合ってやりたいのですが。

 

膝痛を再発してから、未だにダッシュ等の激しい運動はOKが出ていません。なぜか素振りやバッティング練習はOKが出ています。

 

タカトは、もう痛みも腫れも無いのでやりたくてしょうがないみたいですが。

 

そろそろ、検診で病院に行く頃だったと思います。ここで運動全面解禁になればいいのですが。

 

医者からのOKが出るまでは、ひたすらにバットを振りましょう。野球の神様に認めてもらえるまで、ひたすらに。

 

何の野球漫画か忘れましたが、野球の神様は毎日のスイングを数えているって、言ってました。

 

みーくん、野球の神様は本当にいるんだぞ。

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

        素振り200回