342.野球バカ一家

今日、ユメの高校の野球部がベスト8をかけて4回戦に登場です。仕事中に嫁からのLINEで、ユメの高校が勝ったって。見事にベスト8に進出です。


今日は授業で応援に行けなかったユメですが、次は土曜日、夏休みなので応援に行けるって喜んでました。


いつの間にか、すっかり野球バカになってます。きっと嫁に似たんだな。


ベスト8まで行けば、マツダスタジアムで試合をするのかと思ったら、マツスタは決勝戦だけなのね。


私の時は、今から四半世紀前ですけど、ベスト8からは広島市民球場での試合でした。


正直、球場に感動することはありませんでした。お世辞にも綺麗と言える球場ではありませんでしたからね。


応援するからには、甲子園に行けるようにしっかりラッパ吹いておいで〜。日焼け止めも忘れずに。


今日は、メイがタカトの素振りの動画を撮って送って来てくれました。メイサンキュー。


メイはまだ野球バカの卵と言ったところでしょうか?素質は十分に持っていると思いますが。


野球バカの卵が野球バカの素振りの動画を送ってきてくれました。


今日の素振りは集中力が無かったね。ちょっとダラけた素振りでしたね。昨日、質が大事だって書いたばかりなのにね。


仕事後、ホテルに帰っても毎日、なんやかんやと仕事をしている私ですが、動画が送られてきた日は仕事はそっちのけで動画のチェックです。


スロー再生、コマ送り、以前のスイングとの比較と、2、3分の動画を30分くらいかけて見ています。そりゃあ仕事は捗らないわ。


1番の野球バカは私かもしれませんね。



今日のタカト
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村