346.1球の重み

今日は青森での仕事は休みでした。夏の高校野球青森大会はベスト8の激突です。隣の岩手県は決勝戦です。


機会があったら観戦に行きたいなぁ〜って思っていたのですが、こちらは朝からあいにくの雨でした。


朝のニュースで岩手の決勝戦は雨で順延とのこと。仕事がたまっているので、ホテルの部屋に引きこもって仕事を片付けることに。


あとで知ったのですが、青森大会はやってました。雨は大丈夫だったみたいです。気分転換に行けばよかった。


毎日、仕事から帰ってもホテルで仕事をしているのですが、全く減らない。むしろ増えている。


先日、9月に福島での仕事が決まりました。仕事が切れないってことは有難いことなのですが、ちょっと遠いよ〜。


7、8月と青森で9月は福島。東北遠征ですな〜。


広島大会は今日ベスト4の激突です。昨日、嫁が準決勝の2試合目を見に行くって言っていたので、いつも言われる『好きじゃね〜』をそのまま返してやりました。


我らがファイヤーズ、今日は午前練習でした。練習が終わり次第、そのままタカトを連れてしまなみ球場に行ったみたいです。


優勝候補の広陵vs古豪の広島商業の一戦です。しょうえいの兄ちゃんがいる広商の応援です。


タカトと嫁だけではなくて、メイも、ユメも一緒に行っていました。『ホント好きだね〜』


なんか私だけ取り残された感がハンパないので、ネット配信のライブ中継を見ながら仕事をしていたのですが、これが1点を争う好ゲーム。もう仕事どころではありませんでした。


残念ながら1-0で広商は負けてしまいました。ホームランの1点だけ。内容は広商の方が押していたと思うのですが。


あと1本が出ませんでしたね。これが野球の難しさであって、面白いところですね。


この試合を見てタカトには、1球の大切さ、1点の重み、1点を取る難しさを感じとってくれたらいいな〜って思ってました。


晩に電話で話した時に聞いてみると、『野手が1球1球動いていた』『外野手は打者によって守備位置を変えていた』『みんなカバーをちゃんとしてた』って答えが返ってきました。


私が望んだ答えは返ってきませんでしたが、今までのタカトなら、勝ち負けの事しか言わなかったのに。


少しずつだけど成長してるのね〜。ちょっと嬉しかった瞬間でした。



今日のタカト
午前練習
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村