489.あとひれさんと私

私が購読しているブロガーさんのひとりにあとひれさんって方がいます。いつも楽しく拝見させてもらっています。


私みたいな日記ではなくて、ちゃんとした記事になっていて、バリエーションも豊富です。


タカトとあとひれさんの息子さんが同級生であること。タカトは軟式ですはが、あとひれさんの息子さんは硬式かな。


8年後に甲子園で会うことを勝手に夢みています。


野球が好きなこと、息子を全力応援していること、清原が好きなこと、耳の横に意味不明な穴が空いていること。


といった共通点があって、私が勝手に親近感を持っています。


スイングスピードを測るメーターを買ったのも、あとひれさんの記事を見たからでした。


炭化竹バットの記事を読んだ時も、これは良いと思いました。


近年、バットの性能が向上しています。少々芯を外してもよく飛びます。


タカトは軟式ですが、この先上でやっていくならちゃんとした技術を身につけないとね。


ただ、この記事を読んだ時タカトは剥離骨折の真っ只中で、投げれない、振れない状態でした。


そんな時に買ってやっても良いものか?悩んだ挙句、見送ることにしました。


でも、見送ったことによって次に買うタイミングを逃してしまいました。





昨日のユメの誕生日のサプライズプレゼントとして送ることにしたんです。


私の思惑では、ユメが『いらない〜』って言って『じゃあ、タカトにあげて』ってなる予定でした。


ところが、『結構カッコいいよ』って反応が。


タカトにあげてって言ったのですが『あげない〜』だって。なかなか思惑通りにはいきませんな〜。


仕事が落ち着いたら、ちゃんとした誕生日プレゼントを買って交換してもらおうと思います。



今日のタカト
夕方:素振り200回
竹馬17歩




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村