1664.無意識か過意識か

今日はユメが岡山に帰っていきました。次は年末まで帰省できないそうです。

 

最終学年となり、実習やらバイトやら忙しい1年になりそうですね〜。

 

メイは明日の晩に愛知遠征から帰ってくるそうです。みんなそれぞれが忙しいので、3姉弟が揃うことはなかったですね〜。

 

今日、6時頃に帰宅するとタカトが自主練をしていました。

 

いつもなら『ティーあげて〜』って言ってくるのですが、今日はブロッキングの練習をしてからバッティング練習だそうで。

 

全国大会まであと少しです。今週はガッツリ自主練しなくても調整でいいと思います。

 

ここ最近のタカトは、試合でバットが出てきません。トップでチョット出にくくなってます。

 

ティーバッティングでは出来るのですが、試合では力んでいるのでしうか。

 

なので今日はバットをすんなりと出す練習です。大会前なので新しいことはあまりしたくないので、今出来ることを考えてやりました。

 

脚立の上に私が立って、真下に落とした球を打つティーをやりました。

 

やっぱりティーだと出来るんです。あとはタカトの意識の問題ですかね〜。

 

考えすぎず無意識の方がいいかもしれませんね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り100回

  ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村