526.量より質

今日も6時頃に帰宅。もう残業するの諦めました。木曜日から三重に出張なので、夜な夜なホテルで仕事をしようと思います。


6時に帰宅したものの、すぐに練習とはいきませんでした。練習やる気マンマンのタカトを残して、ひとり歯医者へ。


歯医者から帰宅するとタカトが素振りをしながら、私の帰りを待っていました。


今日タカトは、トレーナーのところに行く日です。あまり練習時間がありません。


なので、ティーバッティングだけやりました。私が『今日は100球でええか?』って聞きました。


タカトは嫌な顔をしました。そして、『200球打ちたい』って。


『1日200スイング以上する』タカト自身が自分に課したノルマです。


私としては、回数よりも内容の方を大切にして欲しいのですが。


結局、時間があまりない中でティーを200球打ちました。いつもよりテンポアップしてね。


テンポアップしても、1球1球集中して打ちました。やればできるじゃん。


今では夕方の練習が、すっかり日課となりました。私が出張でいなくても素振りを毎日しています。きっちり200回ね。


なぜ、200回にこだわっているのかは分かりません。でも今日は素振り100回のティーバッティング200球で、300スイングなんですけどね〜。


トレーナーのところに行く車の中で、タカトに『いつまで200スイングなん?』って聞きました。


5年生になったら300スイングにするみたいです。しかも、4月2日からだそうです。


どういう区切りか分かりませんが、エイプリルフールが終わってからだそうです。


でも、やっぱり回数じゃなくて内容を大切にして欲しいものです。


今日のタカト
夕方:素振り100回
ティーバッティング200球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村