479.うちの諭吉には羽がある

昨日の金属バット殴打事件。我が家の車のガラスが割れたので修理に出しました。


昨日の晩に、車屋さんに電話した時は3万円くらいって話だったんです。


タカトもわざとやった訳ではないし、しょうがないかな〜〜って思っていました。


先日、車検を受けたばかり。諭吉がドンドンと飛んで行きます。


今日、実際に車屋さんに見てもらったら、なんと8万円かかるそうです。サヨナラ諭吉さん。


タカトには金額のことは言っていません。変なトラウマになってもいけませんしね〜。


今日は仕事後、6時過ぎに帰宅。帰宅するとタカトがちょうど宿題を済ませたところでした。


早速、キャッチボールから練習開始です。剥離骨折後、なかなか投球フォームが定まらないので、根気強くやらないとね。


それにしても今日は寒かった。寒すぎてケガをしては元も子もないので、軽いキャッチボールだけにしときました。


キャッチボールの最中に、みーくんが練習しに来ました。


みーくんはチョット悩んでるみたいでした。スイングに表れていました。いっぱい悩めばいいと思います。それが勉強になるはずです。


とはいえ、当の本人は打ちたくてしょうがない様子。なので、ちょっとアドバイスを。


今日は打つポイントと、バットの出し方をアドバイスしました。


みーくんは学研の日だったので、短い時間しか練習できませんでしたが、200球くらい打ったのではなかろうか。


せわしない練習でしたが、1球1球ていねいに、力強いスイングをしていました。


また、ゆっくり練習しにおいで〜。今度来た時は動画を撮ってその場で検証しながら練習のしようぜ〜。


みーくんは相変わらずの練習の虫でした。タカトに見習って欲しいところです。



今日のタカト
夕方:素振り100回
ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村