762.6年生送別大会2018

我らがファイヤーズ、今日は6年生送別大会の初戦でした。


私は仕事でしたが、朝イチの打ち合わせを終わらせて、応援に行って来ました。


6年生最後の大会とあって、球場全体がいつもより熱気に包まれていたように思います。


目指すはもちろん優勝です。そのために、昨日、一昨日と夜間練習で調整してきました。


試合前には保護者で円陣を組みました。土曜日でしたがたくさん応援にきてました。


選手たちも気合が入っていましたし、保護者たちも気合全開で応援です。


対戦相手が強敵でしたから、自然と気合が入ります。この大会の山場がこの初戦です。


試合はファイヤーズの後攻で始まりました。


初回にミスもあって1点を失ってしまいました。このミスにタカトも絡んでますが、チョット集中に欠けてたのかな〜。


その裏に、1アウト3塁からスクイズ失敗で得点ならず。外したのか、たまたまなのか、ワンバンの投球でした。


2回以降は、守備からいいリズムを作っていきました。


4回に相手のミスもあって同点に追いついた時は、テンションマックスでした。


1-1で迎えた最終回に1点を勝ち越されて、そのまま試合は終了してしまいました。1-2で負けてしまいました。


ホントいい試合でした。あと1歩、あと1本が出ませんでした。悔しい悔しい負けとなってしまいました。


試合終了から選手、保護者の涙がとまりません。タカトも悔しかったのでしょう、泣いていました。


試合後の、監督やコーチの話を聞いていると私も泣きそうになりましたが、グッと我慢しました。


私の涙はタカトの時にとっておく。私の変なこだわりです。


まだ、恒例の卒団ノックや卒団式が残っていますが、6年生は最後の試合となってしまいました。


6年生のみんなお疲れさまでした。そして、ありがとう。


試合後に仕事に戻った私ですが、仕事が手につかなかったのは言うまでもありませんね〜。


今日のタカト
午前:試合
夕方:ティーバッティング300球


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村