1224.感覚のズレ

今日は練習試合でした。タカト達1年生は、午前中は近くの高校のグランドを借りての練習です。

 

今日も暑い1日でした。1年生の1人が午前中早々にリタイアしてしまいました。

 

おそらく熱中症でしょう。早くに気が付いたので大事にはいたってないと思いますが。

 

その午前中の練習でシートバッティングがありました。バッティングピッチャーを頼まれたので、喜んでお手伝いです。

 

投げるのは問題ないのですが、この暑さはオヤジが張り切っていい暑さじゃあありませんでしたね〜。

 

昼食を済ませて、午後からは練習試合です。今日、1年生は1試合でした。

 

タカトは5回からキャッチャーで途中出場でした。

 

お盆休みに練習した事が出来てました。守備ではね〜。

 

今日はワンバン投球が4・5球あったのですが、全てしっかりと止めてました。盗塁も刺してました。

 

暑い中、キャッチャー道具をフル装備して自主練した甲斐があったね〜。

 

途中出場だったので、今日は1打席のみでした。その打席は見逃しの三振でした。

 

本人いわく、『高いと思った』って言ってましたが、少なくとも追い込まれてから見逃すような高さではありませんでしたぞい。

 

いいとこもあったし、課題もあった試合でした。早急に感覚のズレを修正しましょうね〜。

 

今日のタカト

練習試合

夕方:ティーバッティング150球

 

昨日のタカト

夕方:素振り200回

        ティーバッティング600球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村