1650.内容の悪いミノサン

昨日は岡山のボーイズのチームとの練習試合でした。

 

2年生が2試合、1年生が1試合の計3試合がありました。

 

今年に入ってからの練習試合、2年生の試合は2試合ともAチームが出ていました。全国大会へ向けての調整ですから。

 

昨日の3試合目は久々にBチームが出れましたね〜。

 

タカトは1試合目、5番キャッチャーでの出場です。試合は5-1で勝利しました。

 

3点以内に抑えて、5点以上取る。チーム方針の野球が出来ました。

 

大きなミスがでないと、締まった展開になります。それでも細かな連携や、走塁ミスはありました。そこはこれからの課題ですね〜。

 

キャッチャーとしては無難にこなしていましたが、バッティングはサッパリでしたね〜。

 

特に最終打席の見逃しの三振がいただけませんね〜。

 

見逃し三振をする事はあります。が、内容が悪い。1球も振らずにの三振でした。

 

しかもチャンスの場面でしたからね〜。なおさらです。

 

よく考えて、取り組まないとまた同じ事をやってしまいますぞい。

 

今日、タカトは1日練習でした。もともとは鳥取のチームとの練習試合の予定でしたが中止となりました。

 

昨日の練習試合での課題練習でした。午前中はバッティング、午後からはランナーをつけてのゲームノックでした。

 

もうチョット意識を高めていかないと、全国大会まであと3週間ですからね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村