1324.鳥カゴ作りたい〜

今晩から寒波がやって来るようです。こちら福島、明日の最高気温は氷点下だそうです。

 

明後日は最低気温が–10℃だって言うし、来週も寒波が来るって言ってましたし。

 

全国的に寒いんでしょうけど、やれやれですなぁ〜。

 

寒かろうがタカトの自主練は続きます。ランニングメニューが多めですけど、やっぱりバッティングの方が大好きみたいです。

 

先月は腰痛もあってあまり打てませんでしたからね〜。

 

先日からしばらくやめていたサンドボールバッティングも再開しました。

 

小学校の頃から始めたサンドボールバッティング。350gのサンドボールを打っています。

 

やりすぎて手首を痛めないように1日100球までが決め事です。

 

始めた頃は5mくらいしか飛びませんでした。それが少しづつ距離が伸びて、最近ではネットを越す打球が増えてきました。

 

25〜30mくらいは飛ばすようになっちゃいましたね〜。

 

やっぱり空き地全体のネットの拡張を検討しないといけなさそうですね〜。

 

時間とお金があったら、ガッツリと鳥カゴにしたいところなのですが。

 

理想はフリーバッティングが出来るように、7m×20mで高さが4mくらいの鳥カゴなんですけど。

 

今の仕事のペースでは5年くらいかかっちゃいそうなので、やっぱり無理そうですね〜。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

  素振り400回

  ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村