1323.3学期スタート

今日からタカトは3学期のスタートです。メイは明日からだそうです。

 

2学期の終わりに担任の先生から『3学期は学級委員をやったら』って言われて、悩んでいたタカトです。

 

私が『やったらいいじゃん。メイもやっとったし』って言ったらその気になったようで。

 

3学期の学級委員に立候補したそうですが、もう1人立候補者がいてジャンケンで決めたんだそうです。

 

結果は負け。勝負弱いね〜。せっかくその気になったのにね〜。

 

今回の出張の宿泊先は福島県須賀川市です。ウルトラマンの生みの親、円谷英二さんの出身地だそうです。

 

なので、須賀川市ウルトラマンの出身地のM78星雲・光の国と姉妹都市提携を結んでいるんだとか。

 

街のいたるところにウルトラマンや怪獣がいて、ちょっとワクワクしちゃいます。

 

 

f:id:nikumaru29:20210107055736j:image

 

宿泊先のホテルの前にはゴモラのモニュメントがあります。

 

少し先にはウルトラマンやセブンやエレキングのモニュメントもありました。

 

私は子供の頃、ウルトラマンタロウが大好きでした。

 

探せばどこかにタロウのモニュメントもありそうですね〜。時間があったら探索したいですけど。

 

今日のタカト

夕方:サンドボールバッティング100球

  素振り400回

  ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村