1343.再スタート

今日で1月も終わり、今月もバタバタとあっという間に終わっちゃいましたね〜。

 

年明け早々の練習で肩甲骨を痛めたタカトですが、昨日の練習から本格復帰です。

 

今年はやるぞ〜って気合を入れ直してすぐのケガでしたから、再スタートと言ったところですかね〜。

 

昨日の練習ではスローイングの練習があったらしく、『腕がパンパンに張っとる』って言ってました。

 

久々のスローイングできっと力んだんだと思いますが、その力みがケガに繋がるってことに気が付いて欲しいですね〜。

 

念入りにマッサージしてやりましたけど、自分でもしっかりとケアをしないとね〜。

 

今日は体験会でした。30名ほどの6年生が来てくれました。

 

体験会ということで、サポートの1日でした。

 

土日の2日の練習を終えても、特に痛みはないようでひと安心ってところですかね〜。

 

野球が出来ない辛さを再び味わいましたので、日頃のケアを怠らないで欲しいですね〜。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村