1657.素直にいけよ〜

今日はチョット早起きして福岡に来ました。今日、明日と福岡出張で、明後日は鹿児島で打合せをして帰ります。

 

タカトのバッティングがイマイチなので、自主練に付き合ってやりたいのですが、今週は付き合えそうにありませんね〜。

 

木曜日には帰る予定ですが、タカトは水木金と修学旅行です。

 

金曜日も帰るのは遅いって言ってましたから、土曜日の練習試合はぶっつけになっちゃいますね〜。

 

ここ最近のタカトは、結果が欲しいのかやたらと力んだバッティングをします。

 

本人は無意識なのでしょうが、それがタチが悪いです。

 

小学校の頃から、力を入れると打てるってどこかで思ってるんですよね〜。

 

自主練のティーバッティングのように試合でも打てばいいのですが、それがなかなかね〜。

 

その力みでヘッドが出にくくなっているのに気が付かないといけませんぞい。

 

ひどい時には2度引きみたいになってる事もあります。

 

まずは自分自身の現状分析。そしてそれに対しての対策と、正しい練習をしないとダメです。

 

自分でしっかり考えて、意識して取り組まないとね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

  ティーバッティング100球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村