381.ミサイルを喰らう

今朝6時過ぎ、スマホがいきなり大きな音を立てて鳴り出しました。Jアラートでした。


私は5時過ぎに起きて、昨日の仕事の続きををしていたのですが、その音量にビックリ。あれって音量の設定はできないものなのですかね。


こちら青森も対象地域でした。北海道から北関東までの広範囲が対象地域だったので、『まぁ大丈夫でしょう』って思っていました。


スマホが鳴ったすぐ後に、町内放送が流れ出しました。北朝鮮からミサイルが発射されたので、頑丈な建物や地下に避難しろって放送でした。


頑丈な建物?このホテルで大丈夫なの?地下室なんて無いよな。なんて思いましたが、特に避難することなく仕事を再開。


仕事をしていると嫁からのLINE。『大丈夫なん?』って。大丈夫だけどどうしていいか分からないよね〜。


その後、ユメからもLINE。『ミサイルがきたら、目を閉じて口を開けたらいいよ』だって。


何のことだか分かりませんでした。『ミサイルを食べろってことか?』って送り返しました。


『食べれるわけないじゃん。食べたら死ぬわ』って、ソッコーでツッコミが返ってきました。


どうやら、目と耳が守れるってことみたいですね。


今日は何事もなくて良かったですが、もし広島から遠く離れた青森でくたばってしまったら、いったいどうなるのでしょうか。


メイはこのミサイル騒動を知っているのでしょうか?ずっと寝てるだろうから知らないかもね。


昨日よりも熱は少し下がりましたが、なかなか下がりきらないようです。


もうすぐ学校始まるぞ〜。気合と根性で治しちゃえ。


今日のタカト
夕方:素振り500回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村