965.やっぱり寝落ちしてしまった

今日は早起きして滋賀のホテルをチェックアウト。愛知に戻ってきました。

 

仕事後にホテルに帰ってパソコンを開くとメールがどっさり。心折れるわ〜〜。

 

ということで、今週もホテルに帰ってからも仕事です。

 

その合間に、タカトに電話しました。この連休はバタバタしていてゆっくり話もできませんでしたからね〜。

 

今日は、たいようが来て一緒に練習をしたそうです。

 

ひと通り話をした後に『タカトの今の目標は何や?直近の目標は何や?』って質問をしましたが、この返事がなかなか返ってきません。

 

絞り出した答えが『1日500スイングする』でした。

 

それは目標ではなくて、過程の話。目標があって、それを達成するための500スイングでしょうが〜。ちょっとイラッとして、一喝してしまいました。

 

目標もないのに練習しても、ただただ数をこなすだけになってしまいます。

 

肩痛以来、毎日のストレッチの数が増えましたので、今は500スイングよりもストレッチ重視でって話をしたばかり。

 

夏休みに入ってから500スイングしてもいいよって話をしたばかりなんです。

 

ここで完全に寝落ちしてしまいました。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング250球

       素振り50回

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村