964.敗戦の翌日

今日も昨日に続いて三原浮城旗の運営のお手伝いでした。自チームがいない試合は寂しいです。

 

我らがファイヤーズは残念ながら昨日負けてしまいましたので、今日は午後練習です。

 

昨日の負けを生かした練習になるだろうから、『今日の練習は大事だぞ〜』ってタカトには言っておきました。

 

浮城旗は、昨日サヨナラ負けを喫したチームが優勝しました。

 

夕方、運営のお手伝い後に小学校に行くとまだまだ練習の真っ只中でした。

 

選手達は昨日の敗戦を引きずっている様子もなく、生き生きと練習してました。

 

今週末も試合ですし、再来週には県大会が待ってますから、前を向くしかないですね〜。

 

私が練習に合流した時は、ノックが終わってロングティーが始まる時でした。

 

今日は守備重視の練習だったみたいですね〜。

 

練習後、帰宅するとタカトが『練習する〜』って言ってきました。

 

私は、明日の朝から愛知の仕事に戻らないといけないので、今日は移動しないといけないのですが。

 

1時間だけという約束で、喜んでお付き合いです。

 

昨日の試合で、キャッチャー復帰したタカトですが、キャッチングもスローイングも課題が山積みです。

 

なので、キャッチャーの自主練かと思いきやバットを持って出てきました。

 

今日の練習では、チョット打ち足りなかったみたいですね〜。

 

練習後はひと風呂浴びて愛知に出発です。途中で力尽きて11時半頃に滋賀のホテルにチェックインしました。4時間運転乙〜。

 

今週はハードな1週間になりそうです。体調管理をしっかりしないとね〜。

 

 

今日のタカト

午後練習

夕方:カラーボールバッティング200球

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村