966.意識が変われば行動が変わる

今日も晩にタカトに電話しました。タカトだけではなくて、ユメとメイとも話がしたかったのですが。

 

ユメはまだ部活から帰ってきてませんでした。

 

メイは、練習に来ていたハルくんとたっくんを送って来るって出ていったそうで。何じゃそりゃ〜。

 

今日は、とあ・たいよう・ほづみ・はるま・ゆうとが練習に来て一緒に練習したそうです。

 

そして、昨日と同じ質問をしてみました。『今のタカトの目標は何や?』ってね。

 

待ってましたとばかりに即答してきました。昨日の電話の後で考えてたのでしょうかね〜。

 

『県大会で優勝する』『4番キャッチャーで県大会に出る』『県大会では盗塁を全部刺す』

 

そうそう、そういう答えが欲しかったんです。今週末も試合はありますが、再来週の県大会が当面の目標です。

 

目標を立てて、そのためにはどうするか、どう練習するか考えて、実行する。

 

今日は、みんなが打っている間にスローイング練習もしたし、素振りもしたって、自慢げに話してきました。

 

意識が変われば行動が変わるですね〜。

 

肩痛以来、試合では8番に入っているタカトですが、前回の試合は5番でしたが、4番へのこだわりが強いです。

 

そこは実力の世界です。しっかり結果を出さないとそう簡単には戻れんぞい、って話しておきました。

 

ここ数試合、8番にタカトが入るのも面白いなぁ〜って見てたのですがね〜。

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング300球

       素振り200回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村