1023.最高のおつまみ

今朝は昨日以上の筋肉痛とともに起床。右肩・右肘にいたっては故障ですね〜。

 

もともと故障してますが、更なる故障ってところでしょうか。

 

筋肉痛は嫌いでありません。痛みが心地よく思うこともありますが、今回のはヒドいです。

 

運動不足ですぐに筋肉痛になりますが、今回のはここ数年では1番の痛みです。

 

今日がピークであって欲しいですが、もしかしたら明日の方がヒドいかもしれませんね〜。

 

改めてピッチャーって体力がいるな〜って痛感しましたね〜。

 

合宿初日の土曜日の午後から、監督・コーチチームvsお父さんチームのガチンコ試合がありました。

 

私は毎年キャッチャーで出場していますが、今年は最後ということもあり、記念登板で先発させてもらいました。

 

経験者のお父さんが多いのですが、今年はピッチャーがいませんでしたので、1点を取られるまでって約束で志願しちゃいました。

 

肩肘を壊して現役を退いたキャッチャー出身の私ですが、コントロールだけはまあまあ自信があったんです。

 

曲がる曲がらないは別として、変化球の投げ方も知ってますし。

 

もちろん初回に失点したらすぐに交代するつもりでした。

 

が、3回終了までは0-0。まさかの投手戦となりました。

 

調子をこいてきた4回、監督に1発を浴びて先制されてしまいます。

 

点を取られましたが投手交代の雰囲気は無く続投。2番手・3番手・4番手ピッチャーまで決めていたのですが。

 

5回にも1失点しましたが、ここも交代の雰囲気は無し。

 

6回に3点を取って逆転に成功。このままいけるんじゃないかと思ったその裏、しゅんすけコーチに1発を浴びて同点。調子こいちゃいましたね〜。

 

3-3で迎えた最終回、タケちゃんコーチにサヨナラ打を打たれて負けてしまいました。

 

本気でぶつかり合ったからこそ、最高に楽しい試合ができました。

 

それでも、負けるとやっぱり悔しいですね〜。

 

いい試合だったからこそ、その後の懇親会ではいい酒の肴になりましたね〜。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング300球

        サンドボールバッティング100球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村