1031.県学童県大会初日

今日は県学童の県大会でした。今年最後の県大会です。県内各地の予選を勝ち抜いた8チームが激突です。

 

最後にふさわしく、尾道しまなみ球場での開催でした。いい球場でしたね〜。

 

 

f:id:nikumaru29:20191021051234j:image

 

私は運営のお手伝いでした。開会式は旗揚げ係だったので、バックスクリーン横から。

 

キャプテンつじはるの選手宣誓がありました。落ち着いで堂々と良い選手宣誓でしたね〜。

 

初戦は南部・東広島の代表との対戦です。マクド杯の県大会の優勝チームです。強敵ですね〜。

 

試合は、初回に1点、2回に3点を失ってしまいます。

 

ヒットを打たれた訳ではなく、四球にミスが絡んでしまいました。

 

タカトもパスボールをしてそのミスに絡んでしまいました。

 

先制点を取って、相手にプレッシャーをかけたい所でしたが、先に点を取られて苦しい展開となります。

 

6回終了まで、そのまま0-4で進み迎えた最終回。

 

なんとかチャンスを作り、途中出場のしおんの内野安打で1点を返します。

 

が、反撃もここまで。1-4で負けてしまいました。この県大会でなんとか1勝をと頑張ってきただけに悔しい敗戦となりました。

 

歴代ファイヤーズ、これまで県大会での勝ち星がありません。得点も無かったそうです。

 

勝利は飾れませんでしたが、無得点の呪縛からは解放されました。しおんの一打が歴史に名を刻みましたね〜。

 

県大会初勝利は来年のチームに期待しましょう。

 

今日はたくさんの方々に応援に来ていただきました。ユメもサックスで参加してくれました。

 

OBの保護者も来てくれましたが、運営のお手伝いもあってゆっくりと話もできませんでした。

 

試合は負けてしまいましたが、応援はどこにも負けてない良い応援だったと思います。

 

参加してくださった皆さん、熱い熱い応援をありがとうございました。

 

 

今日のタカト

県学童県大会

夕方:カラーボールバッティング100球

        サンドボールバッティング100球

         ティーバッティング200球

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村