1112.ティーネット拡張計画

我が家の庭にティーネットを作って4年ほど経ちました。

 

タカトが硬球を打つようになってからは、ワイヤーを入れたり、ネットを重ねたりして補強していますが、あちこち破れたりして補修しまくってます。

 

で、一部の張替えを考えていますが、それと同時にもう少し大きくしようと思ってます。

 

今はネットから3mほど離れたところから打っていますが、できればもう2〜3m離れて打ちたいんです。

 

今でも高さやコースやタイミングをちょいちょい変えながらティーをあげていますが、距離が取れればもっとバリエーションが増えると思うんです。

 

小学生の時とは違い、これからは変化球が入ってきます。

 

私が中学生の時はカープとスライダーくらいのものでしたが、今は加えてチェンジアップやフォークまで多種多様です。

 

その対応をティーバッティングで練習しようと思ったら、やっぱり距離が欲しい。

 

問題はネットから離れれば離れるほど枠を外す可能性が大きくなるということ。

 

誰にも迷惑をかけずに、ボールが川に飛び込むくらいならいいですが。

 

道路もありますし、民家もあります。そこに飛んでいくのだけは阻止しないと。

 

その危険性を無くすために、ティーネットを大きくしようと思います。

 

一度にガッとやる時間はないので、毎日タカトとの練習の後にコツコツとやるしかなさそうです。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールバッティング300球

        サンドボールバッティング100球

         ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村