1292.ハードな4試合

今日、1年生は岡山で練習試合でした。今回2年生の帯同は無いタカトも練習試合の方へ。

 

1年生は初めてのバスでの遠征です。私は帯同車の運転手でしたけどね〜。

 

4時に起きて、移動して。相手チームも1年生が多くて4試合。かなりハードな1日でした。

 

結果は2勝2敗。良いところもあったけど、課題もたっぷりあった4試合でした。チームもタカト個人もね〜。

 

タカトは1試合目に6番キャッチャー。4試合目に5番キャッチャーで出場。

 

今日のタカトの課題は声。意味のある声をどれだけ出せるかを課題にしました。

 

1試合目はよく声が出ていました。プレーの方も盗塁を2つ刺しましたし、レフトオーバーのタイムリー2ベースも打ちました。

 

4試合目はチョット集中が切れていたように思います。

 

初回に盗塁を刺したまでは良かったのですが、声はイマイチでした。

 

1試合目では全て止めていたワンバンも、4試合目は2つ後ろに逸らしました。足があまり動いてなかったですね〜。

 

ブロキングの技術もさることながら、体力がまだまだ無いですね〜。

 

この冬はしっかりと走りこまないといけませんぞい。

 

今日のタカト

岡山遠征

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村