1293.腰痛チョット心配

今日は1日練習でした。2年生が大会でしたので、1年生だけでの練習でした。

 

練習の途中、タカトは腰が痛くなって戦線離脱してしまいました。

 

先週くらいから腰が痛いと言っていましたが、バットも振れているし大した事ないと思っていました。

 

タカトに聞いても『チョット痛い』って言うだけでしたので、大丈夫だと思っていたのですが。

 

よくよく聞いてみると、昨日の練習試合にどうしても出たくて、無理していたみたいです。

 

気持ちは分かりますが、今はまだ無理をする時ではありません。

 

昨日の試合前も『大丈夫』って言ってました。おそらく1試合目はなんとかなったのでしょうが、4試合目はかなり痛かったのではないでしょうか。

 

4試合目の動きが鈍かったのはそのせいだったのね〜。

 

練習後、帰宅して移動をする前に少しマッサージをしました。

 

腰が痛いけど腰には直接触らずに、お尻から太ももにかけてマッサージしました。

 

太ももはパンパンに張ってましたね〜。かなり痛がっていましたが、じっくりとほぐしてやりました。

 

マッサージ後は『楽になった』って言ってましたが、様子を見て痛みがひかないようなら病院に行かないといけませんぞい。

 

今日も山口まで移動しました。会社に寄ってから移動したので、11時半頃に下関のホテルにチェックイン。

 

3時間運転乙〜。

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村