1296.過ぎたるは及ばざるがごとし

昨日、佐賀から帰って来ました。5時間運転乙〜。私だけひと足先に帰ってきました。うちのメンバーはもう少し居残りです。

 

今月は目が回るくらいに忙しくて、その準備をしに帰って来ました。

 

福島、福井、佐賀、長野、徳島と来週から日替わりメニューで各地を回ります。

 

これに週末の野球を入れようとするとどうにもなりませんね〜。ちょいちょい参加出来ない日が出てきそうです。

 

先週から腰が痛いって言い出したタカトですが、だいぶ痛みはとれたみたいです。

 

今日はトレーナーのところに行って診てもらって来ました。

 

嫁が少し早めに仕事を上がらせてもらって連れて行き、私が仕事終わりで迎えに行きました。

 

骨や筋に異常は無いようで、使い痛みだろうって事でした。

 

今はタカト本人が決めて自主練をしていますが、スイングの数が多いって言われてました。バットも重すぎるそうです。

 

何事もほどほどにって事ですね〜。完全に治ったらスイングを減らして、基礎トレを増やしますかね〜。

 

日頃のストレッチやほぐしを疎かにしてるせいもありそうです。

 

11月はほとんど出張で、毎日のストレッチ&マッサージをしてやれませんでした。

 

でも、もう中学生なのでそれくらいは自分で出来るようにならないといけません。

 

日頃の意識の薄さが痛みとなって現れたのでしょうね〜。

 

これを機に、ストレッチの重要性を再認識して欲しいと思います。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村