1322.-10℃だって

今日は早起きして滋賀のホテルをチェックアウト。午後から福島での仕事がスタートしました。8時間運転乙〜。

 

道中の富山や新潟では雪が降っていて、高速道路にもうっすら積もってました。

 

年末の寒波で降った雪が除雪されていて、道路脇には1〜2mくらいの雪の壁が出来ていました。

 

雪に慣れていまいので、あまり気持ちの良いものではありません。安全運転ですね〜。

 

f:id:nikumaru29:20210106060813j:image

 

 

新潟のガソリンスタンドに寄った時に撮りました。

 

福島は新潟に比べると雪はあまり残っていませんでしたが、明後日から寒波が来るそうで。

 

週間天気予報では最低気温が–10℃の日がありましたけど、もう冷凍庫じゃん。想像もつかない気温なんですけど。

 

タカトの今月の自主練テーマは俊敏性です。いつもよりジャンプやラダーのメニューを増やしました。

 

11月の練習試合後に『リードを教えて欲しい』と言われて、先月に教えるつもりでしたが。

 

出張続きなのと、タカトの腰痛も重なって全然教えてやれませんでしたので、時間を見つけて勉強会をしたいと思います。

 

ただ、今月も出張が続きます。思うようにいかないかもしれませんね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村