1372.復調の兆し

今日もタカトは1日練習でした。ノックと紅白戦が2試合ありました。

 

タカトは2試合ともBチームの4番キャッチャーで出場です。

 

ここ最近、バッティングの調子がどん底です。打ち急いだり、大振りになったりが目立ちます。

 

タイミングの取り方や、バットの出し方を少し修正して練習に取り組んではいますが、まだ自分の物になってませんね〜。

 

今日の紅白戦でもボール球に手を出したり、早いカウントから難しい球を打ったりしてました。

 

そんなに打ち急がなくても、ドッシリと望めばいいと思うのですが。

 

スイングの修正は必要なのでしょうが、初心に返ってセンター方向に強い打球を打って欲しいですね〜。

 

それでも復調の兆しも見えました。変化球に少し泳がされながらもレフト前へ強い打球を打ってました。

 

右中間にも大きな強い打球を打っていました。反対方向の強い打球はタカトの調子のバロメーターでもありますしね〜。

 

右中間の1番深いところまで打ったのですが、ギリギリの3塁打でした。

 

他の選手なら間違いなくホームに帰っていたと思います。相変わらずの鈍足です。

 

復調の兆しは見えたものの、ここで油断したらダメですぞい。しっかりと意識して自主練に取り組んで欲しいですね〜。

 

練習後にひと風呂浴びて移動しました。今日は福岡まで。

 

11時半頃にホテルにチェックインしました。4時間運転乙〜。

 

明日は早起きして鹿児島に戻ります。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村