1388.あたりまえの反対は?

明日からタカトは春休みだそうです。今日で3学期が終わりました。春休みだからってダラダラするんじゃね〜ぞい。

 

中1の成績表も出たそうで、週末に帰って見るのを楽しみにしときましょう。

 

先日、タカトが『コアエナジーが欲しい』って言ってきました。

 

野球のベルトですね〜。骨盤が安定してパワーが出るんだとか。さらには腰への負担も軽減してくれるそうです。

 

キャッチャーで立ったり座ったりしますので、腰への負担はあると思います。実際、昨年は腰痛やっちゃってますからね〜。

 

先週の練習試合の時に、チームメイトにコアエナジーを借りて試合に出たそうです。

 

結果が出たもんだから欲しくなったんでしょうね〜。スイングスピードも上がるそうですから。

 

野球用品に関してはあまあまの親父です。欲しいと言わなくても買っちゃうこともしばしばです。

 

すぐにネットでポチッとして、昨日届いたそうです。

 

タカトには、欲しいと言ってすぐに買ってもらえるのは当たり前のことじゃないんだって話をしました。

 

いつもこの話をするので、またかといった感じでチョット面倒くさそうでしたが。

 

この話の締めくくり、『当たり前の反対は?』って私が聞くとタカト『有難し』って即答します。

 

感謝の気持ちがそこにはあるんかい?

 

今日のタカト

夕方:素振り400回

  ティーバッティング100球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村