1414.キャッチャーとして

昨日の敗戦でかなり悔しがっていたタカトですが、今日はもう前向きになっていました。

 

悔しさが成長させてくれると思いますが、現状の分析もしないとね〜。

 

課題が色々あったようで、『心が燃えとる』って言ってました。

 

やる気まんまんって意味だと思いますが、それが言葉だけではなく行動で示さないとね〜。

 

これで毎日の自主練にも力が入るでしょうが、技術以外にももっと野球を知らないといけません。

 

昨日の試合、初回に1点を先制した直後に4点を取られました。

 

この立ち上がりをスムーズに行っていたら、もっと違った試合展開になっていたでしょう。

 

得点直後の守りは、何がなんでも無失点で抑えないといけません。

 

相手に流れをやらないためにはこれが一番です。野球は流れが行ったり来たりするスポーツですからね〜。

 

確かに立ち上がりは難しいです。難しいからこそ細心の注意が必要です。

 

私は応援に行けませんでしたので、なんとも言えませんが、タカトはキャッチャーとしてもっと色んな事が出来たんじゃないでしょうか。

 

何ができて、何ができなかったのか。そして何が足りなかったのか。

 

よく考えて、反省して、次に活かしましょう。

 

今日のタカト

夕方:素振り700回

  ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村