1416.意識が変われば行動が変わる

明日は祝日、世間ではゴールデンウィークの始まりですか〜。

 

タカトは1日練習の予定ですが、あいにくの雨予報になってますね〜。

 

2年生は明日、監督との面談があるそうで、親子で話し合って来るようにとのことでした。親子共々成長しないとね〜。

 

野球の技術だけではなくて、心構えの話、チーム方針である『目配り気配り感謝の心』の話だと思います。

 

この先、高校で野球をするならとても大事時なことです。キャッチャーには決して欠かせない事でもありますしね〜。

 

野球だけでなく、社会に出ても生きてくることです。しっかりと話して来て欲しいですね〜。

 

歴代の先輩達もそうやって強くなって来たんです。例年なら入団後の合宿などで、ミーティングがあるそうなのですが。

 

昨年、タカト達はコロナの影響で合宿や泊まりの遠征はありませんでした。

 

という事で、晩に嫁に電話して、タカトを交えて3人で話合いをしました。

 

嫁に電話したはずなのに、メイが出てちょっとビックリしましたが。

 

入団して1年が過ぎました。少しずつではありますが意識が変わって来ていると思います。が、まだまだ甘ちゃんです。

 

明日はきっと良い話が聞けると思います。野球ノートにメモをして叩き込んで欲しいと思います。

 

今日のタカト

夕方:素振り700回

  ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村