1468.3年前よりは

昨日の朝、嫁からのLINEで写真が送られてきました。

 

 

f:id:nikumaru29:20210709213841j:image

 

 

我が家のすぐそばを流れる川の水位がヤバいことになってるって。

 

3年前の西日本豪雨の時くらいの水位になってますね〜。

 

市内でも3年前ほどではないものの、被害が出たみたいです。

 

電車がやられてるようで、昨日と今日、メイは高校をお休みしました。

 

私の出張先の鹿児島は、雨は全然だったのでまさかって感じでした。

 

今日が移動日だったのですが、昨日のうちに福岡まで移動しました。山陽道が通行止めになっていたので、今日もどうなるか分かりませんからね〜。

 

今朝は通行止めが解除になっていたので、ホッとしていたのですが。

 

大雨の中、高速を走っていると通行止めの表示が出てました。またもや山陽道が通行止めだって。

 

ということで、中国道から大廻りをして帰ることにしたのですが、こちらも通行止めの箇所があり下道に下されてしまいました。

 

結局、通常の倍近くの8時間かかっちゃいましたが、無事に帰れたので良しとしましょうかね〜。

 

1日中降っていた雨は、夕方には上がりました。タカトの自主練に付き合う事ができました。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング500球

 

昨日のタカト

夕方:素振り700回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村