1555.春季全国予選前夜

今日から春季全国大会の予選が始まりました。我らが府中2000は不戦勝で明日からの登場です。

 

ということで、今日タカトは1日練習でした。私は練習には参加できませんでした。

 

大事な試合の前日の練習です。『テンション上げていかないと』ってタカトには話しておきました。

 

先日、久しぶりに自主練に付き合ってティーをあげました。気になる所を何点か修正したのですが。

 

グリップが流れていて、ヘッドが効いていませんでした。インパクトの力強さがなくなってました。

 

それと同時に、下半身の使い方を今一度見直しました。

 

パワーポジションの確認を久しぶりにしましたが、すっかり忘れていましたね〜。

 

それが良かったのかは分かりませんが、今日の午前中のフリーバッティングで柵越えを何本か打ったって、嬉しそうに話してくれました。

 

いくらフリーで打ってもね〜。やっぱり実戦で打てないとね〜。

 

午後からの紅白戦では、ヒットは出たものの内容には納得してない感じでした。

 

夕方、帰宅してからチョットだけティーバッティングに付き合いました。

 

明日は大事な試合ですからね〜。良いイメージを持って臨んで欲しいですね〜。

 

今日のタカト

1日練習

夕方:ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村