1556.春季全国大会の切符GET

今日、タカトは春季全国の予選でした。昨日は不戦勝だったので、今日が初戦です。

 

今回はホントにいいクジに恵まれました。1勝すれば全国の切符が手に入ります。

 

負ければ来週の敗者復活にまわりますので、なんとしても今日決めたいところでした。

 

今日の試合は午後からで、各自現地集合ということで朝はいつもよりゆっくりでしたが。

 

タカトが早起きして『ティーあげて〜』って言ってきたので、喜んでお付き合いです。

 

試合前に練習して行くのは久しぶりです。変に気負わなければと思っていました。

 

タカトは今日は8番キャッチャーでの出場でした。

 

1回表、先頭打者を四球で出塁させると、そのランナーが帰ってきて1点を失う展開となりましたが。2回以降は危なげなく0点でピシャリ。

 

攻撃の方は4回まで、スコアリングポジションにランナーを進めるも、あと1本が出ず。

 

チョット嫌な感じで迎えた5回裏。同点に追いつくと一気に逆転に成功。

 

そして、流れが一気にやって来て、アレよあれよと追加点を重ねると、気が付けば一挙8点。

 

8-1の5回コールド勝ちで、全国大会の切符を手にしました。

 

タカト個人としては、3打数2安打でツーベース1本。盗塁も刺してましたから、まずまずだったのではと思います。

 

来週は決勝戦です。目指すはもちろん第1代表です。今日の勢いそのままに、伸び伸びとプレーして欲しいと思います。

 

今日のタカト

朝:ティーバッティング200球

夕方:ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村