1648.ワンワンをつくる

自主練でティーバッティングをする時、ボールを拾っている間にタカトと色んな話をします。

 

学校であった事とか、野球の話とか、昨日は試験の話と配球の話をしました。

 

最近は配球の話が多いですね〜。監督から求められてる事ですし。

 

ここ数試合の練習試合では、ボールが先行してストライクを取りにいった球を痛打されることがありました。

 

カウント的には2ボールの後が多かったですね〜。まずは1ボール1ストライクのカウントを作る話をしました。

 

場面によっては絶対ではありません。ひとつの目安ってところですがね〜。

 

まずはしっかりとコミュニケーションをとって、考える事。根拠のないリードはダメですぞい。

 

今日は鹿児島に来ております。4月の仕事の打ち合わせです。

 

ここ数ヶ月は出張が少な目でまったりしている感じですが、山のような見積仕事をこなしています。

 

そのおかげか4月からはガッツリです。この地点で来年まで詰まってますので、この先どうなりますかね〜。

 

ありがたい事なんですが、ほどほどが良いんですけどね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り300回

  ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村