1647.7秒の壁

今日も6時頃に帰宅するとタカトが自主練をしていました。

 

いつもならすぐに『ティーあげて〜』って言って来るところですが。

 

今日はストップウォッチを持って来て『50m測って』でした。

 

毎月、私からタカトに課題を出しています。自主練を毎日するにあたって、何かしら課題があった方がいいと思って。

 

3月に入りましたので、2月の課題がクリア出来たかの確認ですね〜。

 

2月の課題は、股関節の柔軟とスイングスピードと50m走です。

 

柔軟とスイングスピードはクリアしてますが、50m走はまだ測ってなかったですからね〜。

 

7秒を切るのが課題です。12月に測定した時は7、4秒でした。

 

まったナシの1発勝負です。結果は7、04でした。もうチョットだったんですけどね〜。

 

タカトは悔しそうにニヤニヤしてました。結局、泣きの1回です。

 

2回目は7秒ジャストでした。7秒以内ならクリアですが、7秒を切るが課題ですからね〜。アウトです。

 

タカトは先程よりも更にニヤニヤして悔しそうでした。ということで、泣きの2回目です。

 

3回目は7、02。ここで諦めたようで、『ティーあげて〜』だって。

 

課題はクリアできませんでしたが、冬トレの成果は見えましたね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村