1801.新練習やってみた

今日、タカトはナイター練習でした。私も久々に仕事終わりに参加してきました。

 

9月も半ばになりましたが、まだまだムシムシと暑いです。

 

練習の最後に外野ノックを打ったのですが、汗だくになっちゃいましたね〜。

 

昨日も6時頃に帰宅するとタカトが『投げて〜』って言ってきました。やる気があるなら、着替えてすぐに合流です。

 

鳥かごで打てるようになったので、チョット試してみたい練習があったのでやってみました。

 

アウトコースの低め、少しボール気味くらいのところに置きティーでボールをセットします。

 

ピッチャーはインコースに投げて、バッターはその球を打ちます。

 

たまにピッチャーは投げるフリをしてボールを投げないので、その時は置きティーのボールを打ちます。

 

ストレート対応で打席に入った時に、アウトコースの変化球の対応の練習です。

 

以前、プロ野球選手が自主トレに来た時にやっていたのを見て、いつかやりたいなぁ〜って思ってたんですよね〜。

 

なかなか良い練習だったのではないでしょうか。しばらくは取り入れていこうと思います。

 

昨日のタカト

夕方:素振り200回

  バッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村