353.報われて欲しい努力

今日は、青森での仕事は休みでした。今月は日曜は休みと決まっており、来月からは日曜も仕事です。


休みだけど、朝はいつも通りに起床して、溜まりに溜まった仕事を片付けていきました。


今日も1日、ホテルの部屋に引きこもって、パソコンとにらめっこでした。


今日の高校野球は、西東京と大阪で決勝戦でした。清宮くんのホームラン新記録を見てやろうと、スマホライブ配信をラジオ代わりにして仕事をしていました。


西東京のイニングの合間に大阪大会に切り替えると、大阪桐蔭がやられているではありませんか。


正直、大阪大会は大阪桐蔭の圧勝だろうと思っていました。春の王者vs公立の大冠高校ですから。


私が見たのは3回表の大冠の攻撃でした。連打でアレヨアレヨというまに、4点を取って逆転しました。


これは面白くなったと思い、パソコンを仕事から、ライブ配信に切り替えです。そりゃあ仕事が捗るわけないよね〜。


大冠高校の打者は、みんなバットが振れていました。上位打線はもちろんのこと、下位打線までも振れていました。


実況がしきりに言っていましたが、大冠高校は今年の冬は1人1日3000スイングをこなしていたそうです。


3000回って言ったらものすごい数字ですね。みんな振れていても不思議ではありません。


この努力がなんとか報われて欲しいなぁ。そう思いながら、いつの間にか大冠高校の方を応援していました。


結果は10-8で大阪桐蔭が甲子園の切符を手にしました。最終回の粘りもすごかった大冠高校でした。


大阪桐蔭は甲子園でも間違いなく優勝候補の筆頭。春夏連覇がかかってますしね。


もし大阪桐蔭がすんなり優勝したならば、この夏に王者を最も苦しめたのは、公立の大冠高校かもしれませんね。


晩にタカトに電話してこのことを教えてあげました。すると『おでは3500回振る』って言っていました。


できもしないことを口にするのは、メイそっくりです。いつも言ってるけど、素振りは回数ではなくて内容が大事。


量よりも質を。



今日のタカト
午前練習
夕方:素振り200回




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村