422.ストレス発散の水曜日

昨日からユメの高校は中間試験です。普段は部活で毎日の帰宅が9時過ぎのユメ。家で勉強している形跡が全くありません。


せめて試験週間くらいは勉強するでしょう、って思っていたのですが。今回の試験週間は普通に部活がありました。朝練までも。


おいおい大丈夫なのかい。さすがに前日は勉強してたみたいですが。試験の点が悪かったらスマホ没収だからな〜〜。性根入れてやれよ〜〜。


今日、タカトはこうちゃんと練習をしたそうです。パパが動画を送って来てくれました。いつもありがとう。


こうちゃんのパパ、ママがいれば、タカトが無茶をしてもストップをかけてくれるので、安心安心。感謝感謝です。


肘が完治していないタカトは、地味なトレーニングばかりで野球やりたいストレスが相当溜まってます。


私が出張に出る前に、左でキャッチボールした時は楽しそうにしていましたが、まだまだ物足りない感じでした。


上半身と下半身のバランスが噛み合えば、左でもいい球を投げるのですが。今日も左でキャッチボールしたみたいです。


これを機に左だろうが右だろうが体の使い方を、自分の体を思うように動かせるようになれば、きっと将来のいい財産なるよ。


パパが送ってくれた動画では、片手でティーバッティングをしていました。


片手で素振りはできても、ティーとなるとうまくバットコントロールができてませんでした。


左の脇ががら空き。あれじゃあうまいことバットに当たらないよ〜。手首の角度が悪いんだね。


両手だろうと片手だろうと、上半身と下半身のバランスが大事なのですが、いざボールを打つとなるとどうしても力が入るよね〜〜。


今は細かいことを言うつもりはありません。野球できないストレスを、しっかり発散しておいで〜。



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村



更新ボタンを押すのを忘れて、寝落ちしてしまったww。