692.悔しい試合は最後にしよう

今日は、びんご府中旗大会の初戦でした。



今日も朝から暑い1日で、開会式から数名の選手が体調不良で外に出て行きました。救急車も来ていたそうです。


来賓の挨拶とかは省略して、もうちょっと手短かに出来ないのかなぁ〜って思うのは私だけでしょうかね。


我らがファイヤーズは、開会式直後の試合でした。試合間隔がかなり空いての今大会。残念ながら1-2で惜敗。


最終回は2死満塁まで攻めたのですが、あと1本が出ず。


タカトは、5番キャッチャーで出場も、3盗を1つ刺しただけで、後はいいとこ無しでした。


1打席目は高めのクソボール球に手を出しての三振。


2打席目は、ファールで粘って四球で出塁するものの、直後に1塁牽制死。


1失点目は1、3塁からのワイルドピッチ。タカトは止めることができませんでした。


最近のタカトはワンバンを止める時に、上からいくことが多いです。


昨日は、一緒に風呂に入った時に下からいくようにって話をしたんです。


今日の球場はファールグランドが広いので、試合前に念を押しといたのですがね〜。


1、3塁からの1塁ランナーがスタートを切ったので、送球の足の運びになってしまったんですね〜。


試合後のミーティングで、監督が『こんな悔しい試合は、今日で最後にしよう』って言ったのが、心に響きました。


今日の敗戦の結果を受けて、急遽明日は試合になりました。中国読売芦名予選です。


スパッと気持ちを切り替えて、スパッと快勝しようぜ〜。



今日のタカト
午前:試合
夕方:カラーボールバッティング200球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村